2014年4月17日木曜日

地元での新しいパーマ薬剤の講習会 パート1

地域で開催する講習会に参加しました。






ディーラー I サン 「 今度新しいパーマ液の講習計画してるんですけど 来てもらえますよね? 」



私  「 会場の場所は? 」



ディーラー I サン 「 いつものところです 」



私  「 いつものとこって 一山いけす の大広間でやるやつ? 」



ディーラー I サン 「 そうです ランチのお膳付きですよ♪ 」



私  「 良いけど お酒飲んでも良い? おごってくれるの? 」



ディーラー I サン  「 今回は 午後にカラーもやるんで それはちょっと。。」



私  「 いや ジョークよジョーク (半分はマジだけどw) 」



ディーラー I サン 「 頼みますよ~ 」



私  「 で 日程はいつなの? 」



ディーラー I サン 「 4/15(火)です 」
 


私  「 ちょっと まって スケジュール確認する 」



ディーラー I サン 「 はい♪ 」



私  「 15日。。 被ってるなぁ 」



ディーラー I サン  「 えっ ダメですか? 」



私  「 ちょうどその日は 東京で勉強する案件がイロイロある日なんだよねぇ。。

ちょっと きびしいかも・・・」



ディーラー I サン  「 そんな こと 言わないで よろしくお願いしますよ 」


私  「 う~~ん 検討させて 無理だと思うけど 」




…後日


ディーラー I サン  「 例の 銚子での講習会どうですか? 」



私  「 あまり受講する人 集まってないの? 」



ディーラー I サン  「 実は 香取地域で 60年に一度の祭事とかぶってまして

そちら方面のお客さん 講習参加 全滅なんですよ。。 」



私  「 へ そうなの マジで? 」



ディーラー I サン  「  ・・・・ ハイ 」



私  「 そりゃ困ったね 」



ディーラー I サン  「 参加してください 頼みますよ~ 」



私  「 モチロン 他に予定が無ければ 絶対参加するんだけどねぇ 」 



ディーラー I サン  「 そこをなんとか頼みます。 」



 ・・・・・




と いつも いろいろとお世話になっている 

地元の個人で美容ディーラーを営む Iさんに


頼むよ~ と お願い 懇願され




都内での 勉強を 断念し



講習会に参加することに・・・



つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿