2014年4月21日月曜日

地元での新しいパーマ薬剤の講習会 パート2

前回のつづき

講習当日の朝


都内での講習だと 2時間半~3時間位前に 家を出ないといけない

(時間がかかるのよねぇ。。。)


なので講習がある火曜日は なんやかんや ほぼ 休み1日丸つぶれだけど



今日は30分前で良いから 楽だなぁ



と 余裕をかます私。。






奥方 「 ねぇ いつまで のんびりしてんの? 」



私 「 今日は 都内まで行かないからね 」



奥方 「 でも 講習 10:00からでしょ? 」



私 「 あ そうだったっけ? 」 (近いということで 時間の把握もいい加減?) 



奥方 「 もう 行かないと 間に合わなくなるよ 」



時計を見ると。。




私 「 えっ! もう こんな時間?  すぐに出ないと間にあわないじゃん(汗) 」




あっと 言う間に 時が過ぎる

いつもは早く出るので 事前に準備しているのだが・・・


油断大敵

 
バタバタと準備をして


講習会場の 一山いけすへ




一山いけすの入り口に 講習の受付が設置され

既に ディーラーIさんと美容メーカーT社Iさんがスタンバっている






ディーラーIさん 「 おはよーございます。」


美容メーカーT社Iさん 「 おはよーございます。」



私&奥方 「 おはよーござます! 」



私 「 もう 講習始まってる? 」



ディーラーIさん 「 まだ見えてない方もいるので あと少ししてからですね 」



私 「 そか 」



ふと 外の景色に目を移すと 海が キラキラ輝いている




私 「 いや~ 今日は天気も晴れてて 犬吠の眺め 気持ち良いね 」




美容メーカーT社Iさん 「 ほんと 良い天気ですよね 」



私 「 絶好の講習 日よりだね(笑) 」



ディーラーIさん  「 今日は1日 よろしくです 」






設置された 講習の受付のすぐ横には 海産物のお品書きが


メニュー表に目を移すと 
四月からの消費税改正のことが記してある


そして

本日のおススメのお品書

当店大人気メニュー 期間限定 数量限定
イカ活造り 3,700円(税別)(2~3人前)
  ※お刺身後、頭と足は 天ぷら又は焼きにいたします。







私 「 今日のお勧めは イカの活き作りか うまそーだね 」





ディーラーIさん 「 食べたかったら 自分で注文してくださいね 」




私 「 まだ 何も 言ってないんですけど・・・(苦笑)」




ディーラーIさん 「 勝手にオーダーされて 請求書きたら困りますから 」




私 「 そんなこと 俺がすると思う?(ニヤニヤ笑) 」




ディーラーIさん 「 思う!(笑) 」




私 「  (驚)  なんでわかったの? 」




ディーラーIさん 「 その顔見れば わかりますよ! 」




私 「 バレた w 」




美容メーカーT社Iさん 「 ははは  

でもI社長って 他人の頼みをほっとておけない性格でしょ? 」




ディーラーIさん 「 どちらかと言えば そーゆー性格だね 」




美容メーカーT社Iさん 「 根津さん 活き作り I社長がおごってくれるって♪ 」




私 「 やったー! Iさん 太っ腹!! 」




ディーラーIさん 「 ちょっと! 勝手決めないでよ!! 講習受ける人 何人いると思ってんの? 」




美容メーカーT社Iさん 「 その分はパーマ液 たくさん販売して取り返せば良いじゃない?(笑) 」




ディーラーIさん 「 そんだったらT社で 払ってよ! Iさんこそ太っ腹なんだから 」


(美容メーカーT社のIさんの体格は 現役力士といっても良いほどの巨漢)


美容メーカーT社Iさん 「 いや~ うちも経費いっぱいいっぱいですから それはちょっと・・・ 」




私 「 私はどっちが払っても良いんで 活き作りが食べられば (笑) 」


(バカなやり取りをして 盛り上がるいい大人のおっさん達)




(んっ 何かオーラを感じる??)









奥方 「 ・・・・・・ (呆れ) 」


 






私        「 ..... 」
ディーラーIさん  「 ..... 」
美容メーカーT社Iさん 「 ..... 」




奥方 「 ・・・・・・ 先 行くね 」





私        「 ..... 」
ディーラーIさん  「 ..... 」
美容メーカーT社Iさん 「 ..... 」





私 「 ..... ソレジャア ワタシモ ソロソロ イクノデ.... 」



美容メーカーT社Iさん 「 ......ハイ 」
ディーラーIさん  「 イッテラッシャイマセ 」





つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿