2018年12月3日月曜日

人間が出来ていなくても 強い人を人は求めるパート2


前回は、人間が出来ていなくても
強い人に人は惹かれる。それは守ってもらわないと生きられない
赤ちゃん時代の本能 というお話をしました。






強い大人(親)に守られないと生きていけない幼少期から
時が経てば、誰でもオートマティックに成長をとげます。



 

あなたもご存知の通り?あっという間に時は過ぎていきますよね?
死なずに生きていれば勝手に時間は過ぎて、肉体的には立派な大人です。




大人なんだから、自立し
誰を頼らなくても、生きていけるのにも関わらず




人は強さを敬愛し憧れを抱き 追い求め続けます。



幼い頃にインプットされている。



”強いものを追いかける” 


というプログラムを消去したつもりでも





実は消し去っていなく





単に上から上書きしているだけなので






表面上は消え、何も無いように見えても






心の奥底に残っているプログラムが無意識に発動してしまうわけです。




なので、周りに配慮ができて、気使いも完璧な





一般的にいう 「人間が出来た良い人」 





であっても





わかりやすい強さのない人は、そーゆー意味で、それほど人を惹きつける力がないのです。

(つまり目立たないのです。スポットライトが当たらないのです。)



「 いや~私は、そんなに目立ちたがりではないから・・・」





・・・ウンウン






そんな控えめで、遠慮しがちなあなた 








あなたは、本当にそれで良いのでしょうか?





人気がある人の中には 人間が出来て立派で性格が良い人ではなく、
人間が出来ていないような、ある意味、人間失格な人で性格が悪い人
もかなりたくさんいます。 







そしてその人たちが注目されスポットライトを浴び、称賛されているのです。







一方そのような人達よりも、人として人間が出来ていたとしても、






強さを示せない大概の人は、ほとんど気づかれずにいます。





一見、性格が悪く、はたまた人間が出来ていないからと言っても強さをもっている。その人にピッタリついていき離れずフォロワーになる人は、意外なほどいるのです。   




強さを示せない人には、見向きもせずに・・・・







・・・どうでしょう




あなたはそれで良いのですか?





あなた 「・・・・・」






本当に良いのですか?





あなた 「・・・・・」







あなたが「はい!」と、リラックスした感覚で力が抜けてスッキリ言えるのならば良いです。






「良く無い!!」って力強く思っている人


もしくは


「何かどこか引っかかる。。」と感じる人


「別にいけど!」 と 言いつつも、身体のどこかに力がかかってリキんでいるとしたら





それは、良く無いんでしょうね。。






ひょっとして あなたは

そんな(人間が出来ていないくせに)強さを示す人を、どこかで軽蔑し否定し批判批難したい気持ちはありませんか?





あの人、性格が悪いのに何を威張っているの!

あいつは人間ができていないのに、なんて偉そーなんだ!

◯◯なのに ▽▽じゃねーか なんなんだ!!

..etc.....






・・・・・





そんなあなたに対して

私は否定する気も
批判する気も
見下す気も
バカにする気も
無視したりする気も
蔑んだりする気も



微塵もありません。






ただ







ただね









あなたは本当は何がしたいの?




? つづく..

0 件のコメント:

コメントを投稿