2014年5月1日木曜日

昔一緒に働いた子との会話 パート5

前回のつづき



Aちゃん 「 そういえば そうですね 」




私 「 今 パーマ屋なんて 死語じゃない? 」




Aちゃん 「 そうかもしれない。。 」




私 「 この職業していて 楽しく 充実できるのだったら 

 別にパーマ屋さんと 呼ばれてもよいよ私。。 」




Aちゃん 「 ・・・・・・ 」




私 「 巻き髪は アイロンで自分でスタイリングできるけど


 ウェーブヘア 復活しないと 


 素人が扱えない 美容室の大切なコンテンツなんだから 」




Aちゃん 「 そうですね 」




私 「 デザインのバリエーションが増えたほうが面白いでしょ? 」




Aちゃん 「 面白いです。 」




私 「 パーマ屋さん だったら こんな風にパーマかけないとね(苦笑)」
  
(自分のパーマをかけた髪のボリュームを出し、触りながら)




Aちゃん 「 そーですね(笑) 」




私 「 雑誌なんかで 「 今年の春髪特集 」って 特集していても 

 メイクやファッションは変わっていても

 去年の春髪特集もあった ヘアデザインと ほぼ何も変わらない(?)じゃない   」




Aちゃん 「 そうですよね 」



私 「 やっぱり 美容師がお客様をリードしてデザインを変えていかないと 

 変わっていかないんだよね 」




Aちゃん 「 ・・・・・ 」




私 「 いつから しっかりかかったウェーブヘアは あまりお目にかからない

スタイルになってしまったんだろう? 」




Aちゃん 「 ・・・・・ 」




私 「 業界で みんなでやらないからだよね きっと。。」




Aちゃん 「 ・・・そうですね 」




私 「 何かに 面白みをもって 楽しくしないと ヤバいね 」




Aちゃん 「 ・・・ですね 」





私 「 人生は 楽しくないと ダメだよね? 」





Aちゃん 「 ダメです!(笑) 」





私 「 Aちゃんの周りの美容師の友達たちは楽しんでるの? 」




Aちゃん 「 ・・・・・ 楽しんでる? ・・・ですか・・・・・」




私 「 そう そう みんなどんな感じなのよ? 」





つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿