2017年10月31日火曜日

舶来の行事と古来から行事


by中二中三の娘どもの落書き

10月は雨ばかりだった気が・・・



昨日・・・

いつもゆうパック配達してくれるお客様Sさんが配達ついでに
 

Sさん 「 年賀状お願いしたいんですけど・・・良いですか?」

(年賀状の申込書片手に)


私 「 良いも何にも もう書いといたよ 」

(以前に渡されていた申込書渡す)



Sさん 「 ありがとうございます! 」




私 「 今年は喪中だったからね 」


昨年は喪に服していたので年賀状書いていませんでした。




ハロウィンって本当に年々定着して盛り上がっているけど


年賀状書いたり 門松飾ったり おせち食べたり
日本の行事は年々衰退している気がするよなぁ



夏が終わると本当に早いですね 明日から11月
あと2ヶ月で今年も終わり。。





1年が早いね



0 件のコメント:

コメントを投稿