2016年12月25日日曜日

いつも通りが迎えられるのも誰かの何らかの意図ある導きがあるから


2年前に撮ったXmasの画像も使ったコラージュ

我が家のXmasは 

お客様のSさんが営む昔ながらのお肉屋さん「肉の一藤」のローストチキンが定番


一藤はXmasの日だけロースターを搬入して、店内で大量のローストチキンを作る。この時だけしか作らないので、普段は食べることができないレアな一品


年末の忙しさにかまけて注文することが滞っていて前日23日に慌てて注文の電話を




トゥルルルル トゥルルルル ガチャ!

一藤の旦那さん 「 ハイ 一藤です! 」



私  「 こんにちは パザパの根津です。」



一藤の旦那さん 「 あー パザパさん こんにちは 」



私  「 ローストチキン🍗まだ注文していなくて・・ 」



一藤の旦那さん 「 ローストチキン🍗ね で 何本いる? 」



私  「 え〜と(毎年5本注文してたけど、今年からお袋がいないから4本か...?)



一藤の旦那さん  「 あ 今うちの 手が空いたから、電話変わるね〜 」



私  「 忙しいところ、すみません 」



・・・・・・



Sさん 「 もしもし パザパさん こんにちは 」



私  「 こんにちは いつものローストチキン🍗注文したいんですけど... 」



Sさん  「 ロースチキン🍗ね 」



私  「 ハイ 注文遅くなってしまって・・・まだ間に合いますか?」



Sさん  「 大丈夫よ 」



私  「 お願いします! 」



Sさん  「 ...じゃあ いつも通り5本ね 」



私  「   



Sさん  「 。。。 」



私  「 。。。。。。 」



Sさん 「 ・ ・ ・ ・  」



私  「 (...いつも通り...か)心のつぶやき 」



Sさん 「 。。。。。。 」



私  「 ...... いつも通り 5本で⭐️ 」



Sさん  「 ... ハイ 5本ね❤️ ありがとうね 任せといて 」



私  「 ハイ よろしくお願いします! 」




Sさん 


おかげで、いつも通り家族5人でのクリスマスイヴを過ごせました。


ローストチキン🍗ご馳走様でした。こちらもいつも通り美味しかったです。


感謝✨


0 件のコメント:

コメントを投稿