2016年12月30日金曜日

自分の殻を破る感覚パート2

パート1からの続き


・・・・とはいえ

現実社会では美しい蝶がもてはやされるのが、これまた悩ましい
見た目のきらびやかさに人は惹かれ引き寄せられるから。。


どこかで憧れている。うらやましく感じている自分が
意識的に、もしくは無意識的にいる。。。


でもね
姿がイモ虫のままであっても蝶でなくとも空を飛びたかったら飛ぶことができるのよ。イモ虫の中には元々同時に蝶が存在しているのだから臆することはないんだ


イモ虫でも飛行機に乗れば蝶よりも高く飛べる。それで良いのさ。難しく考えずにしたいことをする。


その手順を知らなければ、今あなたの手元にあるスマートフォンで検索すれば方法はそこに大概のことは表示される。もしそれでもわからなかったら、周りの人に尋ねれてみてみよう。


重要な役割の人と自然に繋がっていき、そこまで導いてくれる人と出会っていくこともできるよ



ただし 自分が求めれば....ね。


姿が変わらないままでも十分できるはず、今まで自分がどれだけのものを獲得してきたのかを今一度思い出してみよう。


ありのままの自分のまま、飛躍してきたことを忘れてしまわないで、自分の中に何が元々備わっていたのか見つけてみよう。


生まれ変わったように感じることができれば、視点を高く変え視野を広げることに繋がる。見通しを明るくして人生というこの旅は進んでいく。


生まれて終わりではない


何度でもさなぎになれる。


そして何度でも新たに生まれその度、誕生の喜びに愛と感謝を感じられるブレイクスルー(進歩、前進、まそれまで障壁となっていた事象の突破)を体感できる。



さなぎになるのは身動きが取れない状態で窮屈で苦しい
真っ暗闇だ、でも母親のお腹にいた時と同じだ。


だから狭くても暖かくて、密着した状態が安心感があり心地良いのかもしれない。どんなにその居心地が良いからと言って、そこにずっととどまることは許されない

人生何度でも誕生する 毎日が誕生日
Happybirthday 毎日を祝福とともに過ごそう


だからなにも今の人生を終えたのちの本当の生まれ変わりを待つ必要はない。毎日をやり過ごすだけに終らせなくても良いのさ、自ら進んで人生のページめくって物語を描こう。


筋道を決めることは自分で決めることができる。


その許可を出してあげることを自分にしてあげられたらステキですよね 



今年いろいろな日々がありましたね..
2016年に感謝

ありがとう


新しい年 2017年も愛が溢れる年に出会えるワクワクとドキドキを胸に

2016年 12月30日
パザパ 根津大介








0 件のコメント:

コメントを投稿