2009年11月24日火曜日

日本1の長者が行うイベントで

母と一緒にユニクロの創業60周年記念の早朝(6時)セールに


ちょうど
ココ数日 寒くなってきたので
ヒートテックの肌着を買おうと思っていたところだったしね


6時 オープンは
ユニクロの社長の柳井さんが
ユニクロ1号店でのオープン時間を再現したそうな
(初心に帰る意味を込め)


それとなんともおもしろいのが


当時 早朝から並んだお客さんのために
朝食としてアンパンと牛乳を配ったという逸話があり

今回アンパンと牛乳の配布を 再現すると聞き


アンパンと牛乳とは・・・


これまた 私の大好きな取り合わせであるのと


なんだか レトロで人間味あふれる奉仕スタイルが なんとも興味深いなぁ





朝 5時に ユニクロ千葉旭店へ



何時に行こうか 考え まぁ 6時に行ったら 遅いのか?と思い

1時間前に・・ これ以上早く無理(笑)




5時って真っ暗なのね 真夜中みたい

ホント 他にも人 来てるのかなぁ?と

少し不安になりつつも 

行ったら すでに ずらーりと並んでいる。。 


私 「 おぉ~~ いったい何時からならんでるんだ? すごすぎ! 」

と驚きつつ 列の最後尾へ


その後
アンパンと牛乳を いただきました

(やっぱり アンパンと牛乳は合うと再確認(笑)


開店したら店内はメチャ込み・・・ 満員電車 お祭りだわね


そんな人ごみなか

なんとか ヒートテックを物色し ゲット 

レジ待ちの長い列へ


その後 その列は ぐんぐん伸びていき 
店内外周をぐるっと回って店の外まで。。


コレ最後尾の人 会計は○時間後でしょ ・・・ 怖



会計 の時に クジがもらえます。。


10億円還元  1万円が 10万人に!


さすが アメリカ・フォーブス2009年
「The World's Billionaires(世界長者番付)」

日本人NO1 資産は60億ドル(約5700億円)
世界76位の柳井氏率いる ユニクロ 太っ腹です


母が 会計し終わり

クジをもらわずに
レジから 去ろうとする・・・



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿