2016年2月21日日曜日

【絶対逢えない人?】との再会...


年度替わりの時期にそろそろ差し掛かってきます。


この時期は 転勤や進学などで居を転ずる方が多いので、




ずっと担当していたお客様の髪を任されるのも
最後になることもあります。




引っ越すことがなければ 
変わらずずっとこれから何年も折に触れて、顔を会わす関係だったかもしれません




恐らく最後になるであろうデザインを終え お会計



最後のご挨拶をかわす。。




「 何かの機会があったら また会えたら良いなぁ 」



と想いながら いつもお見送ります。






遠くに行かれても




地元がコチラの方は、実家へ帰省した際に必ずご来店くださる方も多いです。



その後新しい環境で、奮闘している話を聞きその姿を目にするだけで
嬉しい気持ちや励ましを得られます。




それだけではなく




この地が地元でもなく たまたま転勤など住まわれ来られた方が




髪を切る その為だけに ワザワザ来てくださる方がいます。




めちゃめちゃ遠方から


高速道路を車を何時間も走らせて。。




千葉県の東方の彼方のこの地まで



(今日のお客様は福島県からワザワザご来店下さいました。)













遠くに引っ越しされても、ご来店下さり誠に感謝です。



しかも亡母への仏前のお供えまで携えて (なんと今日は母の誕生日!!)
母の好物 母もこれは喜んでますね 


ありがたく頂戴しました。






また 逢えるって 本当に幸せなことですね



「 もう 逢えないな 」


「 これが最後だな 」 って 思っていた人が逢いに来てくれる







「 もう絶対逢えない 」 (と 思っている)人に



なんだか逢えるような気がします。



こんな 気持ちにさせてくれる方に再び出逢えて 担当出来て最高です。







もう逢えないであろう人に もし また逢えたら



何をしますか? 何を話しますか?




また逢えた時  どんな自分で どんな姿を見せられるか?





そんなことに想い考え 母のいない 母の誕生日をすごしました。








0 件のコメント:

コメントを投稿